壊れたかも

晴れ

朝から、母ちゃんのスマホの調子が悪い。

おかしいなぁ~と思ってるうちに、画面をタッチしても反応しなくなった。

でも、Lineや電話が掛かってくる時だけは、返信できたりする。

けど、母ちゃんから操作しようとしてもダメで・・・

スマホを触らない一日なんて滅多にないから、ちょっと物足りない感じがした。

そこそこ依存してるなぁ~と実感。

10時からは、訪問授業。

今回も前年度担当して下さった先生と今年度の担当の先生2人で来て下さった。

創太の身体の動きや移動の方法など先生同士で話されながらの授業だった。

身体を緩めてもらってから、椅子に座ってiPadを使ってのお勉強。

先生のギターに合わせて、創太がiPadのスイッチ操作を楽しんだ。

先生のギターに合わせて、創太がiPadのスイッチ操作を楽しんだ。
先生のギターに合わせて、創太がiPadのスイッチ操作を楽しんだ。

お話のアプリも、しっかり観ていたねぇ。

授業が終わって、ベッドへ戻ると途端に眠い顔になった。

創ちゃん、よく頑張りました!

今日は姉ちゃんの学校が休みなので、創太をみててもらって母ちゃんは買い物へ。

陶器や絵皿など沢山置いてある味のある素敵なお店。

長いこと来てないなぁ~と思ったら10年ぶりだったみたい。

買いたい物は直ぐに決まったけど、お店の方が沢山お話して下さって母ちゃんもゆっくりさせてもらった。

お店に時計はないし、スマホは使えないし、今何時なのかサッパリ分からなくて・・・

家に帰って時計をみたら、1時間ほどお邪魔させてもらったみたい。

ちょっと焦ったけど、良い時間を過ごさせてもらって元気も貰った。

創太の事と夕飯の下ごしらえを済ませてから、薬局へ買い物に行って来た。

薬局の前に、ずっと気になっていたセブンイレブンのドーナツも買いにいった。

ずっと気になっていたセブンイレブンのドーナツ
ずっと気になっていたセブンイレブンのドーナツ

食べるのが楽しみ~!

今夜は、健太の塾帰りが早くて良い感じ。

父ちゃんは歓送迎会に行ってるので、創太は注入をして親子4人で夕飯にした。

ちょっと久しい酢豚とかぼちゃの煮たもの。

暑くなってくると酸味のあるのが美味しくなってくる。

スマホ~やっぱり変な動きしかしない。

父ちゃんに修理?か新しいのを買って貰わないと不便だなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0859 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30