今夜は、おでん

晴れのち曇り

日曜日なので目覚ましを掛けなかったら、6時まで熟睡してた。

すっきりした~

創太も母ちゃんと同じくらいにお目覚め。

よく眠れて表情が良い。

父ちゃんは午後から仕事だけど、他にも用事があるので午前中に出掛けて行った。

健太は10時頃起きてきて、「父ちゃんは?」って尋ねた。

母ちゃんが「仕事やで~」って言ったら、「父ちゃんも大変やなぁ」ってしみじみ言っていた。

その言い方がちょっと可笑しくて。

父ちゃんの仕事の事を気にするようになってくれたのかな。

父ちゃんの仕事(今週も防災訓練に行って来ました。)
父ちゃんの仕事(今週も防災訓練に行って来ました。)

創太の体操をしてる間に、健太には掃除機がけをしてもらった。

ガラガラガラ~

ドン!

ガン!ガン!って激しすぎて・・・

「静かにやってみて~」って言ったけど、あまり効果なし。

家事が出来る男になって欲しいと思ってるけど、丁寧に出来る男に育てないとな!

午後からは、のんびり過ごしてた。

昨夜から、「おでん」を炊いてるから慌てて夕飯の支度をしなくていいし楽ちん。

夕方、父ちゃんと姉ちゃんが帰宅。

お義母さん家から、庭で採れた柿や煮豆など沢山頂いた。

庭で採れた柿
庭で採れた柿

嬉しいな。

みんな揃ったところで、「おでん」を囲んでいただきます。

鍋いっぱいにあったけど、みんなでモリモリ食べた。

久々のおでん美味しかったなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30