しっかり集中!

曇り

昨日も今日も、目覚ましが鳴ってもすぐには起きれず・・・

「もうちょっと寝ていたいなぁ~」と思いながら起きた。

9時からは口腔ケア。

椅子に座ってからも表情は穏やかで、ケア中も落ち着いていた。

ケア中も落ち着いていた。
ケア中も落ち着いていた。

体調が良いと全てうまく回るなぁ。

10時からは訪問授業。

前半は身体を充分動かして貰って、後半は椅子に座ってiPadの操作を楽しんだ。

一つ目はスイッチを押すと花火が上がるもの。

先生の掛け声3・2・1の後に、創太がタイミングよくポチっと押した。

先生の掛け声3・2・1の後に、創太がタイミングよくポチっと押した。
先生の掛け声3・2・1の後に、創太がタイミングよくポチっと押した。

花火の映像がキレイかったねぇ。

二つ目の方になると、疲れてきて押すどころじゃなくなった。

短い時間だったけど、しっかり集中して偉かったよ。

午後からは、看護師さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーでお買い物。

メモを持って行ったのに、買い忘れた物があった。

でも気が付いたのは夜。

記憶からすっかり消えてしまう事が増えて困るなぁ。

今夜も、健太と先に夕飯を食べた。

その後、姉ちゃんが帰って食べて、もう少し後に父ちゃんが帰宅。

明日も揃わないみたい。

週末は、一緒に食べたいなぁ。

夕飯後、姉ちゃんと喋っていたら今日が戴帽式(たいぼうしき)Link だったらしい。

戴帽式(イメージ)
戴帽式(イメージ by ウィキペディアより)

1年生でするのも最近知ったばかり。

感動的な式ではなかったようだけど、決意とか誓いとか持ってくれてたら良いんだけどなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0272 sec.
prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30