ギュウっと握る

曇り

朝から霧が凄くて外は、モヤモヤして真っ白。

天気もイマイチだしヤダなぁ~

10時からは訪問授業。

身体を動かして貰ってる時、力を上手く抜いたり、動かそうとしていたようで褒めて貰っていた。

褒められると頑張ってしまうんだなぁ。

後半は、クリスマスのお話を読んで貰ってから、先生が作ってきて下さったクリスマスツリーに付ける飾りを作った。

先生が作ってきて下さったクリスマスツリー
先生が作ってきて下さったクリスマスツリー

紙粘土をギュウっと握る。

ソフトな紙粘土なので、創太が握るだけで形がついてくれる。

1個目より2個目。

2個目より3個目になるにつれて、力の入れ具合も強くなり指の痕も深くなっていた。

どんな飾りになるのか楽しみだねぇ。

 紙粘土をギュウっと握る
紙粘土をギュウっと握る

お昼は健太と一緒に食べた。

平日は、いつも一人で食べてるので誰かと一緒に食べれて良かった。

食べ終わると健太は、友達と約束していたようで遊びに行っちゃった。

母ちゃんは、ちょっと一休み。

夕飯の用意を余裕で出来たし、みんなの帰りもだいたい同じになった。

食後、父ちゃんの仕事の事で餅飯殿商店街まで一緒に歩いて行った。

昨日、久々に歩いたもんだから、今日は股関節が少々痛い。

怠くて痛いけど運動できて良かったはず。

帰ったら創太のお風呂。

いつものように抱っこするけど、足がプルプルする~

筋力つけなきゃ・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0185 sec.
prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30