外は寒い!

今朝は5時お目覚めの創太。

母ちゃんも創太の事をしてから、お弁当の用意に起きた。

部屋の中に居ると寒さを感じなかったけど、ベランダへ出たら寒いこと。

健太は、いつも半袖ポロシャツ(制服)だけど、長袖とセーターを着せた。

本人は厚着がイヤみたいだったけど、母ちゃんの歳になると心配性で・・・

9時からは口腔ケア。

いつも通り椅子に座っても落ち着いていた創太。

いつも通り椅子に座っても落ち着いていた創太。
いつも通り椅子に座っても落ち着いていた創太。

母ちゃんは、歯科衛生士さんと子どもの事や色んな話が出来た。

10時からは訪問授業。

身体をしっかり動かして貰ってから、クリスマスツリーの飾り作りの続き。

クリスマスツリーの飾り作り
クリスマスツリーの飾り作り

前回の授業で経験してたので、今日は難なく頑張れた。

表情を見ていても、創太の頑張っている事が良く分かった。

分かりすぎて思わずニンマリしてしまうよ。

午後からは、看護師さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーで買い物して、ちょっと用事を済ませて帰宅。

ちょうど一時間。

こういう時間は、あっと言う間に過ぎてしまう。

創太は、母ちゃんが帰ってすぐぐらいから寝始めた。

もう熟睡。

今夜は、みんな揃ったのでお鍋にした。

やっぱり鍋は美味しい~

ワインを飲んだら、父ちゃんはそのまま撃沈。

創太が起きてから、ベッドの上でシャンプーをした。

ゴシゴシ洗ったし気持ち良かったかなぁ。

母ちゃんは、2~3日前から舌がヒリヒリしてイヤな感じ。

前にも同じようにヒリヒリが続いて、いつの間にか治った。

ストレス?自律神経?何だろな・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0729 sec.
prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30