じっくり悩んで~

曇りのち雨

今朝は、目覚ましより早く起きた。

起こされて起きるより目覚めが良いこと。

9時からは口腔ケア。

マッサージも歯磨き中も、力を入れずリラックスして受けていた様子。

創太は、唾液の飲み込みがほとんど出来ないので、座ったままだと喉の奥に溜め込んでしまう。

なので今日は、吸引カテーテル付きの歯ブラシで磨いてもらっていた。

吸引カテーテル付きの歯ブラシで磨いてもらっていた。
吸引カテーテル付きの歯ブラシで磨いてもらっていた。

適度に吸引してもらえるので、口の中もすっきりして創太も快適そうだった。

ただ、吸引器の音「ブ~~~ン」が鳴りっぱなしになるので、ちと騒がしい。

10時からは訪問授業。

今日も、お花紙で紙すきをした。

色を選ぶ時は、だいぶ悩んで・・・抹茶みたいな色に決定。

先生が創太の事をじっくり待って下さるのは有り難いな。

どんな飾り付けになるのか楽しみ。

訪問授業
訪問授業

午後からは看護師さんの訪問。

創太は本を読んでもらっていたみたい。

母ちゃんは、買い物が出来て大助かり。

今夜も父ちゃんの帰りが早めだったので、夕飯後は母ちゃんのパソコンの修理をしてくれていた。

いろいろ頑張ってもらって数日が経つ。

遅くまでいつもありがとう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0192 sec.
prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31