明日から2月

晴れ

今朝も夢を見たけど、変な夢じゃなかったから目覚めは良かった。

創太も同じぐらいにお目覚め。

久々にお天気が良くて気持ちいい~

干した洗濯物も元気よく見える。

朝のうちに母ちゃんは、ちょっとお買い物。

出掛けると気分転換になってスッキリするなぁ。

お昼を食べたら、健太は友達と遊びに出かけた。

晴れで良かったねぇ。

父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へお出掛け。

創太は眠っちゃうし、母ちゃんもゴロ~ン。

ちょっと眠れて気持ち良かったなぁ。

夕方、創太が起きたので、それからシャンプーをした。

洗ってる間、気持ち良さそうな表情を見せてくれるので、母ちゃんも嬉しいよ。

母ちゃんもシャンプーするのに慣れてきたよ。

さてさて、明日から2月。

一週間の始まりだし、早起き頑張ろう!

今日は愛妻の日らしい・・・
今日は愛妻の日らしい・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

上り坂が続く・・・

曇り

何も予定がない土曜日。

目覚ましをかけ忘れたのもあって、ぐっすり眠ってた。

創太の事をしてから二度寝。

それからは変な夢ばかり見ていたし、普段より長く寝たせいで背中は痛むし・・・

忙しないけど、平日の方が調子いいかも。

朝がゆっくりだったので、創太の体操をしたら、もうお昼。

午後から校区の中学校を見に行ってきた。

母ちゃんは中学校の場所が分からないので、父ちゃんに道案内してもらって歩いて行った。

上り坂が続く・・・

続く・・・

続く。

自宅から徒歩で30分。

自宅から徒歩で30分。
自宅から徒歩で30分。

姉ちゃんが通ってた中学校も強烈な上り坂だった。

平地に建てて欲しかったよ~

帰ってから、姉ちゃんと買い物へ行って、夕方は父ちゃんとスーパーへ。

今夜は、みんな揃ってるのでキムチ鍋に決まり!

シメは中華そば。

はい、満腹。

明日は変な夢お断りだな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

創太も入試!

今朝の創太は、ちょっと体温が高い目(37度前半)

ちょっと布団を着せすぎたりすると、すぐに上がってしまう。

オバチャン感覚で厚着にしてしまうのは良くないな。

10時からは訪問授業。

今日は担任・副担任の先生二人での訪問。

身体の勉強をしてから、椅子に座って音楽の授業。

椅子に座って音楽の授業。
椅子に座って音楽の授業。

それから、高等部の入試の話をしたり。

訪問教育を受けている創太だけど、高等部に上がるための試験がある。

校長先生又は教頭先生、高等部の先生・他3名の先生方が試験の日に来て下さる。

普段の様子(名前を呼ばれたら返事する・授業で頑張ってる事)などが試験みたい。

話したり意思表示するのは難しいので、呼吸や口の動きで応えることになる。

当日担任の先生は、見守るしか出来ないので、創太が緊張しないと良いんだけどねぇ。

普段から真面目な創太なので、大丈夫!かな。

母ちゃんの方がドキドキしそう~

夕方は、訪問入浴のアースサポートさんに気持ち良く入れて頂いた。

毎回スタッフの方が違うので、なかなか良い刺激になる。

これも社会勉強だねぇ。

今夜は、父ちゃんと健太の帰りが同時ぐらいになりそうだったので、父ちゃんが塾へ回ってくれた。

雨が酷かったので、健太はお迎えに来て貰って嬉しそうだった。

みんな揃っての夕飯は、やっぱり美味しいなぁ。

一週間お疲れ様でした!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

上がったり下がったり

晴れ

今朝も目覚ましが鳴るまで熟睡してた。

こんな日は、もっと寝ていたいなぁ~と思う。

早く起きても忙しくバタバタしてて、9時からの口腔ケアには間に合った。

ケア中も創太は落ち着いていて余裕な表情のまま。

母ちゃんは、歯科衛生さんといろんな話がいっぱい出来た。

人と話が出来るのは良いことだなぁ。

10時からは訪問授業。

身体の勉強の後は、iPad(楽器のアプリ)を使って楽しんだ。

iPad
iPad

先生の歌に合わせて、創太がスイッチ操作をする。

鉄琴の可愛い音が聞こえていた。

創ちゃん、今日も楽しかったねぇ。

午後からは、看護師さんの訪問。

創太をお願いして、母ちゃんは買い物へ。

最近、夕飯を何にしようか~と悩んでばっかり。

すぐに思いつく日もあるのになぁ。

今夜は、鱈のホイル焼きだけ決まってた。

夕方、ちょっと面倒な気持ちになってしばらく固まった。

何もせずにゴロゴロしてたら、やる気が回復。

ちょこちょこ気分が上がったり下がったりするから困る。

取りあえず明日一日頑張っていこ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

お手上げ~

晴れ

今日は良い天気で暖かいし、洗濯物もよく乾いた。

こういう日が続くと嬉しいな~

洗濯物もよく乾いた
洗濯物もよく乾いた

創太の体調は悪くなさそうなのに、朝の心拍が48~50台が続いた。

普段は60~70台なので、ちょっと低い。

1時間ほどで普段通りに戻ってくれたのでホッとした。

いつもと違うとドキドキする。

創太の体操の後、パソコンをしようとしたけど動かない。

どこを触ってもウンともスンともせず・・・

困ったけど仕方ない。

家事に関係する電化製品は、母ちゃんが使ってもキチンと動いてくれるのに、苦手なパソコンとかは時々おちょくるように動かなくなる。
パソコンとかは時々おちょくるように動かなくなる。
パソコンとかは時々おちょくるように動かなくなる。

母ちゃんがお手上げなのを分かってるみたい。

夜、父ちゃんの前にパソコンを持って行って、「朝から動いてくれへん!」って言いながら電源を入れた。

数秒後、普通に動いた。

「ほらな!」

長女の方を見ながら、「父ちゃんの前ではパソコンもヤバい!って思うねんなぁ」と文句を言う母ちゃん。

使い方の分からない者に、使われたくないんだろうねぇ~

取りあえず故障じゃなくて良かった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0806 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31