創太の診察日

晴れ

夜は、ぐっすり眠っていた創太。

寝起きの体温は、37.3度。

血圧もSpO2も正常だし、表情を見ても深刻そうじゃないのがわかる。

病院へ着いて外来へ行くと、すぐに知り合いの家族の方と会った。

ゆっくり会うのは久々だったので、呼吸器の話をしたり質問したり、待ち時間があっという間に過ぎていった。

創太と同じカニューレだった事も知らなかったしびっくり!

診察では昨日からの症状を話して胸を音を聞いてもらい、痰の培養を出してもらった。

気切カニューレと胃瘻ボタンの交換をして、抗生剤の話をして終了。

気切カニューレの交換後、ファイバースコープで確認
気切カニューレの交換後、ファイバースコープで確認

夕方には、36度台で落ち着いていた。

痰の色は付いて硬い目なので、まめに吸引して取っていかなくっちゃ!

早めに夕飯をしたので、1週間ぶりに父ちゃんと歩きに行ってきた。

全然、寒くなくて歩きやすかった~

今日は、ちょこちょこ買い物に行ったりしたので、1万歩を超えた。

お出掛けして疲れたようで、創太は22時ごろには眠っていた。

寝たら元気になるからねぇ。

外来終了、会計待ち
外来終了、会計待ち

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31