iPadで自撮り~

晴れ

4時半に目が覚めて、もうちょっと寝れる~って思ったけど、すぐに目覚ましが鳴った。

起きるしかないか・・・

創太は、すっかり良い感じで、朝の体温は36.6度。

もう大丈夫!

いつものように洗濯物を干してると、呼吸器のアラームが鳴ったので急いで入った。

換気量が低いアラームと同時にSpO2モニターのアラームが鳴るし焦った。

吸引してアンビューで押したけど全く入らない。

もしやと思ってカニューレを見たら、抜けていた。

すぐに入れたら、呼吸は元に戻った。

頭では、慌てなくても大丈夫!って思っているけど、慌ててしまう。

冷静に動けるようにしないと!

9時からは口腔ケア。

口腔ケア
口腔ケア

椅子に座ってる間、SpO2は90代前半だったけど、ケアが終わると数値は戻ってきた。

創ちゃん、お疲れ様。

10時からは訪問授業。

副担任の先生の授業は今日でおしまい。

体を動かしてもらってから、クリスマスの雰囲気をちょっと楽しむことに。

サンタさん・トナカイ・ブロンドヘアーの被り物を順番にかぶって、iPadのスイッチで自撮り。

創ちゃん、サンタさんの帽子が一番に似合ってたよ。

サンタさんの帽子が一番に似合ってたよ。
サンタさんの帽子が一番に似合ってたよ。

先生、いつも楽しい授業をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

10時半頃、健太が帰宅。

春日若宮おん祭Link の日は、早く授業が終わる。

春日若宮おん祭
春日若宮おん祭

帰って来ると、友達と電話で駅前で待ち合わせをして出掛けて行った。

4~5人で約束してたけど、ちゃんと待ち合わせ場所で集まれのかな。

心配するよ。

創太は午後からも安定していて、14時からは看護師さんに見てもらって母ちゃんは買い物へ。

1時間は、あっという間だけど買い物できるだけでリフレッシュ出来るなぁ。

夕方、健太が帰ってきた。

ちゃんと待ち合わせで集まれて、おん祭りも屋台のお店も楽しかったらしい。

頼りない子だと思ってたけど、楽しそうな話を聞けてホッとしたし嬉しい気持ちになった。

夕飯の前に、創太のシャンプーをしてスッキリ。

気持ち良くなったみたいで、しばらくウトウトしていた。

こういう顔を見るのも幸せだな。

今夜は、みんなの好きなグラタン。

母ちゃんは苦手なので、一人粕汁を作って食べた。

粕汁美味しかったなぁ。

また作ろう。

来週は、いよいよクリスマス。

創太のプレゼントだけ未だ決まらなくて・・・

中3男子は何が良いのかな分からんなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1408 sec.
prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31