忘年会へ

晴れ

いつもよりゆっくり目の朝。

お弁当が要らない分、慌てなくて良いのが嬉しい。

午前中は、父ちゃんとスーパーへお買い物。

レジで精算しながら、思ったより買い物したんだぁ~って言いながら袋へ入れて、お店を出た。

いつもはレシートを見直さないけど、なんとなく見たら不思議な金額があったので父ちゃんに見てもらったら・・・

98円×2個が、980円×2個になっていたので、払い過ぎていた。

払い戻してもらったけど、こんな間違いってあるのね。

レシートは見直した方が良いと初めて思った。

帰宅したら、交代で姉ちゃんがお出掛け。

遊びに行くのに用意がドタバタで、結局父ちゃんに駅まで送ってもらってた。

世話のかかる娘なんだなぁ。

でも楽しんできてね~

午後からは、小学校の個人懇談へ。

生活面と勉強面のお話を聞いてから、中学進学の相談をしてお終い。

勉強面の話は、低学年から内容は殆ど変わっていない。

いつか良くなるのかなぁ~と思いながら6年経っちゃった。

国語力どうにかならんかなぁ。

今夜は、中学の同窓生が集まっての忘年会!

中学の同窓生が集まっての忘年会!
中学の同窓生が集まっての忘年会!

はるこちゃんと一緒なので嬉しいし楽しい。

お店へ入ると、だいたいが知った顔のメンバー

母ちゃんは、友達と喋りすぎて帰る頃には喉がヒリヒリしてた。

同級生は気を遣わないし、昔の話も出来るし、良いことづくめだなぁ。

いつも企画やお世話をしてくれる幹事さんに感謝するばかり。

今回もいろいろありがとうございました!

次回もあれば、よろしくお願いしま~す。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0167 sec.
prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31