お鍋を囲んで

晴れ

今日も天気が良くて暑いくらいだった。

健太は、友達と約束してたようで9時までに出掛けていった。

父ちゃんも一日実家のお手伝いへ。

創太と母ちゃんは、いつも通りに過ごしてたけど、姉ちゃんは起こすまで爆睡。

若いと果てしなく眠れんだねぇ。

母ちゃんには無理だし、横になりすぎると却って疲れてしまう。

歳取った証拠だなぁ。

夜は、父ちゃんのお母さんと一緒にお鍋を囲んでワイワイ賑やかに。

創太が出掛けにくくなったので、こうやって一緒に食事をするのは久しぶりだった。

みんな揃っての食事は、やっぱり美味しいし楽しい!

食後は、懐かしい話になって、結婚式のアルバムをみたり・・・

結婚式のアルバム
結婚式のアルバム

「父ちゃん若いなぁ~」

「髪の毛いっぱいや」とか、「母ちゃん、ふっくらしてるなぁ」とか。

親戚が集まっての写真を見ながら、みんな若いなぁ~と言いながら、「この人誰やった?」とか聞いたり。

お亡くなりになってるオジちゃんも多くて。

20年経つといろいろ変わるもんだね~

懐かしい面白い写真を見れて良い時間だったなぁ。

また一緒にご飯を食べたいねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0364 sec.
prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31