創太の診察日

晴れ

今日は、創太の通院日(小児外科)。

遅い目の予約だったので、出掛ける前に呼吸器の回路交換をしてたら、バタバタしながらの出発。

外来に着いたら、知り合いの方と一緒になり、アンビューバックの使い方や痰の詰まった時の対処法など色々教えて頂いた。

アンビューバックの使い方
アンビューバックの使い方

何か起こったとしてもアンビューで押して、その間に次の対処を考えて行動すれば大丈夫だから!って言ってもらって少し安心した。

実際に何か起こった時は、慌てて上手く行動できない気がするけど、普段からいろんな事をシミュレーションしておかないとダメだなぁ。

診察では、カニューレと胃瘻ボタンの交換をしてもらった。

カニューレの周辺の肉芽を診て貰ったけど、軟膏で様子をみることに。

気切内は、問題なかったので良かった。

いろいろ待ったので、病院を出たのは14時過ぎ。

帰ったら15時過ぎで、あっという間に夕方・・・

疲れたけど、昨日までの身体の怠さはなくなっていた。

夜は、なんにもテレビがなかったから、ずっと前にみた事があるDVD「オーロラの彼方へ」を観た。

オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ

所々しか覚えてなかったから、退屈せずに観れた。

つじつまが合わないとこもあるけど、それはそれで映画だから良い感じ。

ハッピーエンドで終わるのが一番すっきりする。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0260 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31