頑張ってしまうんだなぁ~

晴れ

4時に起きたら、お風呂の電気が付いていた。

時々、遅い時間に父ちゃんが入ってるから、「また遅くから入ってるんだ~」って思いながら、母ちゃんはトイレへ。

でも、お風呂に入ってるには静かすぎる。

ひょっとして沈んでるのかも・・・と思い、慌ててお風呂のドアを開けたら誰も居ない。

ホッとした~

起きたついでに、お米を洗いに行ったら父ちゃんがパソコンの前に座っていた。

4時過ぎてるのに、もうすぐ朝やのに~

もう若くないから早めに寝て欲しいなぁ。

母ちゃんは、5時まで二度寝。

二度寝は気持ち良いけど、目覚ましが鳴るのが早いこと!

10時からは、訪問授業。

今日は、座位保持椅子とバギーの修理・相談の為、業者の方と先生二人が来て下さった。

バギーの修理
バギーの修理

最初は、座位保持椅子に座って不具合や修理箇所などみて貰い、すぐに出来る修理はその場でしてもらった。

バギーは、新しい機種(リクライニングできるタイプ)を相談してから、座面にクッションを挟んでもらう応急処置をしてもらった。

月末に、座位保持の型どりとバギーのデモ機に乗せてもらう事になった。

椅子に乗ったり降りたりを繰り返していたけど、創太は呼吸も安定して表情もリラックスしていた。

いつもと違う人や雰囲気になると、必ずと言っていいほど創太は頑張ってしまう所があって・・・

普段は、もっと椅子に身体が合ってないのに、今日は自分から合わそうとしてるような気がして。

先生も創太に「いつも通りに座ったら良いんだよ。座りにくい所を見て貰ったら良いんだよ」とアドバイスして下さっていた。

これは性格なのかなぁ~

創ちゃん、お疲れ様でした!

座位保持椅子
座位保持椅子

先生、次回もよろしくお願いします。

午後から母ちゃんは、ごろごろしながら一休み。

動けなくなる時間帯。

一休みしてから、バタバタと活動する時間。

夕方までに全部済ませて、それから訪問入浴の時間。

今日も気持ち良さそうに入れて貰って、温まってポッカポカになっていた創太。

良かったよかった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0278 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31