七五三ぶり

晴れ

今朝は、ゆっくり出来たけど何度もへんてこな夢を見て目が覚めた。

どんな夢だったか今では思い出せないのが残念。

健太は、いつもの遊び友達と約束してたようで、9時にでは出掛けて行った。

早っ!

暖かい日で良かったねぇ。

お天気が良いし、父ちゃんの予定もないし、成人式の着物を見に行く事にした。

美容院で紹介してもらったお店なので安心というか、行きやすいというか。

お昼からの予約をして、姉ちゃんと出かけた。

姉ちゃんが着物を着るのは、七五三ぶり。

お店の方(オバちゃん)は、個性的な感じがしたけど、喋ってるうちにもっと面白い事が分かってきた。

笑わせてくれる面白さとは違うけど、なんか味があるんだなぁ。

姉ちゃんに合いそうな色や柄の物をいくつか選んでもらって、簡単に着せてもらって、写真を撮って・・・

簡単に着せてもらって、写真を撮って・・・
簡単に着せてもらって、写真を撮って・・・

きれいな着物や帯を見てるうちにだんだん楽しくなってきた。

着せてもらってる途中、何度かお客さんらしい(親子)が来られたのに、オバちゃんは完全無視。

なんか気を遣ったよ。

いろいろ決まったのでホッとした。

続きに美容院へ寄って、当日と前撮りの予約も出来た。

帰りに鯛焼きを買って、みんなで食べた。

甘い物とコーヒーでリフレッシュ。

夕方、父ちゃんとスーパーへ行って、それから夕飯の用意と創太のことをして・・・

食べ終わったら眠くてゴロン。

今夜のゴロンは、ちょっと短め。

それでも創太と寝に行くのは、日付が変わりそう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0188 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31