早起きする羽目に・・・

晴れたり吹雪いたり

今朝は特に寒かった~

雪は降ってなかったけど、外はどんよりで真っ暗。

早めに起きて姉ちゃんのお弁当の用意をしたら、交代で父ちゃんが駅まで送って行ってくれた。

6時過ぎに父ちゃんは帰宅。(ありがとう)

姉ちゃんの実習が終わるまで、父ちゃん・母ちゃんも早起きする羽目に・・・

今週だけで良かったよ。

いつものように洗濯物を干してたら、この冬一番に指が冷たくなって寒い。

寒さには強いと思ってたけど、ダメダメ。

ヨワヨワだった。

10時からは訪問授業。

身体の勉強をしてから、後半は椅子に座ってのお勉強。

最初に「十二支のおはなし」を読んで貰って、その後、干支作り。

今回は、絵の具を手に塗って画用紙にギュウっと押してサルの顔を作った。

絵の具を手に塗って画用紙にギュウっと押してサルの顔を作った。
絵の具を手に塗って画用紙にギュウっと押してサルの顔を作った。

4回絵の具を塗って、ギュウっと押してを繰り替えしたから、4匹のサルが出来るのかなぁ~

指筆で絵の具を塗ってもらうのが、ちょっと気持ち良さげな創太だった。

次回の授業で完成予定なので楽しみ~

午後から看護師さんに創太をお願いして、母ちゃんは小学校のPTAへ。

寒いけど自転車が早いから、マスクしてネックウォーマーで顔をガードして走った。

滅多に乗らない自転車なので数分走るだけで、「あ~しんど」状態。

校門からの坂道は、一瞬で諦めて歩いた。

クラスへ懇談は始まったばかりで、いろんな委員さんの報告や卒業アルバムについてのお話。

卒業式の後、謝恩会みたいなのをするか・しないかを決めたりもした。

最後に、いろいろ細かな事を決める話になった所で、母ちゃんは時間切れ・・・

話の途中でも帰るしかないからなぁ~

こんな感じで卒業していくんだろうなぁ。わたし。

4時ちょっと前に帰宅できたので、看護師さんの時間に遅れず良かったよ。

身体が冷えてたので、健太と一緒にコーヒー飲んで温まって一休み。

温ったまる~

夕飯は、朝からコトコト炊いてるスジ肉のカレー。

やっぱり美味しいなぁ。

今度は、もっと多めに作ろ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0189 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31