若草山の山焼き

曇り

昨夜、2時間ほど熟睡してた創太。

そのまま朝まで眠るかな~と思ってたら、日付が変わる前にパチっとお目覚め。

もう眠くないみたい。

母ちゃんと寝に行っても、横になってるだけの創太。

3時半にソリタを注入して、4時過ぎぐらいからやっと眠りだした。

母ちゃんも7時半まで熟睡。

今日は、創太の診察日。

ゆっくりしてた分、出掛ける前は急ぐことになるんだなぁ。

創太は、9時半まで眠れたので、寝起きもすっきり。

よかった。

外来は、それほど混んでなかったけど、取りあえず待つ覚悟をして座った。

そしたら珍しく、30分ほどで呼んで貰って診察室へ。

気切カニューレの交換と気切内を診て貰い、診察はお終い。

会計や薬もそれほど待たず終わった。

帰り、簡単にお昼を食べて、スーパーで買い物をして、帰宅したのが15時頃。

コーヒー飲むぐらいの休憩して、父ちゃんは健太と一緒に小学校へ行ってくれた。

今日は若草山の山焼き。

健太の小学校では、”山焼きの会”が毎年開催されている。

模擬店やお餅つきを楽しんでから、山焼き鑑賞に。

18時をちょっと過ぎた頃、ド~ンと窓が響くような音がしてきた。

夕飯を作っていたけど、急いで階段の踊り場へ。

大きな花火がドッカンドッカン上がってキレイなこと。

ちょっと寒かったけど、キレイなのが見れて良かったぁ。

続きに山焼きを見てたけど、燃え方がゆっくりだったので家に戻った。

しばらくしたら、父ちゃんと健太も帰宅。

3時間以上外だったので、身体の芯まで冷えたみたい。

お疲れ様でした!

明日は、かなり寒くなるらしいけど大丈夫かな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0273 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31