創太も入試!

今朝の創太は、ちょっと体温が高い目(37度前半)

ちょっと布団を着せすぎたりすると、すぐに上がってしまう。

オバチャン感覚で厚着にしてしまうのは良くないな。

10時からは訪問授業。

今日は担任・副担任の先生二人での訪問。

身体の勉強をしてから、椅子に座って音楽の授業。

椅子に座って音楽の授業。
椅子に座って音楽の授業。

それから、高等部の入試の話をしたり。

訪問教育を受けている創太だけど、高等部に上がるための試験がある。

校長先生又は教頭先生、高等部の先生・他3名の先生方が試験の日に来て下さる。

普段の様子(名前を呼ばれたら返事する・授業で頑張ってる事)などが試験みたい。

話したり意思表示するのは難しいので、呼吸や口の動きで応えることになる。

当日担任の先生は、見守るしか出来ないので、創太が緊張しないと良いんだけどねぇ。

普段から真面目な創太なので、大丈夫!かな。

母ちゃんの方がドキドキしそう~

夕方は、訪問入浴のアースサポートさんに気持ち良く入れて頂いた。

毎回スタッフの方が違うので、なかなか良い刺激になる。

これも社会勉強だねぇ。

今夜は、父ちゃんと健太の帰りが同時ぐらいになりそうだったので、父ちゃんが塾へ回ってくれた。

雨が酷かったので、健太はお迎えに来て貰って嬉しそうだった。

みんな揃っての夕飯は、やっぱり美味しいなぁ。

一週間お疲れ様でした!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0268 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31