「う~ん」

晴れ

土曜日の朝は、ゆっくり出来るし母ちゃんも良く寝た~

創太の診察日なので、出掛ける用意をしながらテレビをちょこちょこ観てた。

予定通り10時半には家を出発。

小児外科の外来は、それほど混んでいないけど待ち時間は、いつもと同じ。

診察では、初めにカニューレの交換。

数ヶ月前から気切口のただれが全然良くならないので、先生も「う~ん」と考えて・・・

このままだと傷が酷くなって感染の原因になってしまうので、カニューレが当たっている部分を切開した方が良いのかもしれないとの話だった。

「簡単な処置ですか?」って尋ねたら、「全身麻酔になるよ」とのこと。

う~ん

全身麻酔って聞くと気が進まないけど、感染も怖いし。

「小外の中で相談してみます」って言って下さったので、もうしばらく様子をみよう。

創太の診察日
創太の診察日

まっすぐ帰宅したので、14時には帰宅。

母ちゃんが「髪の毛切りたいなぁ~」って言ってたら、父ちゃんが美容院へ行って来たら~って言ってくれた。

美容院に電話したらOKだったので、姉ちゃんと一緒に行って来た。

二人とも髪質が変わったの?って思うぐらいサラサラに。

美容師さんは凄いなぁ~

サラサラ維持できるかな~

夜は、久々に父ちゃんと歩きに行った。

寒くないし歩けば歩くほど暑くなってきた。

少し前なら指先がキンキンに冷えて痛かったけど、今日はポカポカの指先。

指先が温かいのは慣れないから気持ち悪~

週末だけでも歩きに行くようにしたいなぁ。

ベランダの鉢植えが咲きました
ベランダの鉢植えが咲きました

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0488 sec.
prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31