創太の卒業式

晴れ

いつもみたいに早起きしなくて良いと思ったら、目覚ましが鳴っても目覚めが悪くて・・・

卒業式の準備も出来ているつもりでいたけど、ちょこちょこ忘れてる物があって出掛けはバタバタ~

創太の体調は、バッチリ!

それが一番。

学校へは予定してた時間に到着できたので、式が始まるまで控え室で先生方とお話できた。

創太は少し緊張気味だったけど、先生の顔を見れて安心した様子。

式が始まり、小学部・中学部の順に卒業生が入場。

同級生のお友達の入場を見た時から、ジ~ンときた。

創太が一番最後に入場。

堂々として立派だったよ!

堂々として立派だったよ!
堂々として立派だったよ!

式の前半は、何度か呼吸器のアラームが鳴って創太の所へ行く場面もあったれど、後半は落ち着いてくれた。

先生も母ちゃんも一安心。

校長先生の祝辞や歌「旅立ちの日に」も、心温まるものだった。

式の後は、中学部のお友達と先生方との写真撮影。

中学部のお友達と先生方との写真撮影
中学部のお友達と先生方との写真撮影

賑やかで楽しくて笑顔の絶えない一時だった。

最後に訪問の先生全員とお部屋に戻って、ほんとに最後の終わりの会をして頂いた。

沢山のお祝いの言葉を聞いているうちに、涙が流れてきた。

創太も父ちゃんも母ちゃんも幸せだなぁ~と改めて思った。

こんな日が何時までも続いて欲しいし、高等部の三年間も元気で過ごしたいと思った。

最後の最後は、授業でよく歌っていた「ウンパッパ」をギターやウクレレの演奏でみんなで大合唱。

湿っぽくならず、カラっと明るく笑って先生方とお別れできた。

心温まる卒業式をありがとうございました。

訪問の先生全員で中学生最後の終わりの会をして頂いた。
訪問の先生全員で中学生最後の終わりの会をして頂いた。

高等部に進級しても宜しくお願いします。

夕方、父ちゃんと母ちゃんが用事で出掛けた時、創太にちょっとしたハプニングがあり健太から電話があった。

姉ちゃんは動揺してパニックになっていて、母ちゃんも電話しながら同じようにパニックに・・・

運転中の父ちゃんが、母ちゃんに「落ち着いて!」って強めに言ってくれたので冷静になれた。

電話の向こうの姉ちゃんに、ゆっくり話して手順を指示すると、その通り出来て創太は落ち着いた。

姉ちゃんが落ち着いて頑張ってくれたこと

健太がきちんと状況を伝えてくれたこと

よくやってくれたと思う。

怖い思いをさせてしまってゴメンね。

帰ってから、ハグして母ちゃんの思いを二人に伝えた。

創太は、変わらず穏やかな顔で居てくれた。

全て落ち着いた頃、小学部でお世話になった先生が卒業のお祝いに来て下さった。

小学部でお世話になった先生が卒業のお祝いに来て下さった。
小学部でお世話になった先生が卒業のお祝いに来て下さった。

先生の声で創太の目はパッチリ。

素敵なメッセージを頂いた。

学校が違っても創太を忘れずに居て下さって、ありがとうございます。

母ちゃんも先生に会えてお話できて嬉しかったなぁ。

今日は、嬉しい事も含めていろいろあって少々疲れた。

明日は、健太の卒業式。

気合いで行こ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0866 sec.
prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31