お年頃やしねぇ~

晴れ

月初めは歯科訪問。

首や肩の緊張を緩めて貰ってから検診。

口腔内のケアもして貰ってから、ゴックンの練習。

スイカの果汁を用意してたけど、創太には今ひとつみたいで・・・

なので、いつものヨーグルトにしてみた。

それでも、いつもより口や舌の動きは消極的。

みんな揃って、「お年頃やし、いろいろあるよねぇ~」という結論。

歯科訪問
歯科訪問

午後からは看護士さんと看護実習の学生さんの訪問。

男の子の学生さんは初めてだったので、創太も一瞬「誰?なに?」って表情。

母ちゃんが買い物へ行ってる間、本を読んで貰ったりしたそうだ。

学生さんと少し話しをしたけど、大学を出て就職されたのち看護学校へ入学されたそうだ。

語学(スペイン語)が得意らしいので、外国の患者さんにも心強いなぁ~と思った。

いっぱい勉強されて偉いなぁ~すごいなぁ~と感心するばかり。

どんな育て方をしたら、こんな立派になれるのかなぁ~

今日は七夕。

買い物へ行った時、七夕にお勧め!の和菓子につられて葛もちを買ったけど、冷蔵庫に入れたらすっかり忘れてた。

忘れる事が多くて困るなぁ。

親戚のヒカちゃんから、可愛いお土産をたくさん頂いた。

健太には、ドナルドのナノブロック。

「うわ~できるかなぁ~無理かも~」って言うけど、中1やで~

ドナルドのナノブロック
ドナルドのナノブロック

健太には良い知育玩具だよ!

ヒカちゃん、ありがとう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0286 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31