初めての投票

晴れ

朝からセミの合唱が聞こえてきた。

大合唱になるのも近そう。

今日は選挙の日。

長女にとって初めての選挙なので、母ちゃんと一緒に投票所へ。

どの党を選べば良いか?どの人を選べば良いか?難しいし分からへんわ~と言っていた。

そりゃ~そうだ。

良いと思う党や人が居なければ、消去法で考えていくのも一つ。

そんな話を昨夜家族でしていた。

まずは、一票を入れなきゃ始まらないもんねぇ。

まずは、一票を入れなきゃ始まらない
まずは、一票を入れなきゃ始まらない

一旦家に帰って、それから姉ちゃんの買い物へお付き合い。

週末はバイトが多いので、一緒に出掛けるのは久しぶり。

気に入った服が買えたのでご満悦。

午後から、父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へお出掛け。

健太は英語の勉強を教えて貰いにオジちゃん家へ。

(自分から行動を起こすなんて初めてだしビックリした。)

ちゃんと理解したのかは???だけど、まあええっか。

英語の勉強
英語の勉強

夕飯後は、創太のお風呂の時間。

すっきりしたぁ。

けど暑かったぁ。

夜は何となく池上さんの選挙速報の番組を見てた。

当選した人に鋭い質問をするので、見ていてドキドキハラハラした。

選挙番組とか退屈に思ってたけど、なかなか面白かった!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0280 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31