勉強になった

晴れ

朝、一瞬だけ土砂降り。

洗濯物をすぐに入れたのに、あっと言う間に晴れてきた。

少し様子をみてから、またベランダへ干した。

天気がコロコロ変わるから困るなぁ。

9時からは口腔ケア。

先週と違って、舌の動きは良い感じ。

やっぱり調子の良い日とそうでない日があるんだねぇ。

調子の良い日とそうでない日があるんだねぇ
調子の良い日とそうでない日があるんだねぇ

午後からは看護師さんの訪問。

創太は眠いのがピークだったけど、看護師さんにお話を読んで貰ってるうちに目が覚めてきたらしい。

中学部になった頃から本を読んで貰うのが好きになった気がする。

母ちゃんも読めば良いんだけど、ちょっと照れくさくて・・・

夏休みは創太と一緒に一冊本を読みきろう!かな。

先週の土曜日の診察でカニューレ交換してから、いつもと違う感じがしてた。

リークのアラームが鳴る訳じゃないけど、しっくりしないと言うか。

父ちゃんが、一旦カニューレを抜いて見た方が良いというので一緒に見たら・・・

カフに問題があり、空気を入れても全然膨らまない事が解った。

予備のカニューレがあったので、それに入れ替えると違和感はなくなり、しっくりきた~

いつもと違うなぁ。

変だなぁ。

と思った時は、モヤモヤしてないで原因をちゃんと見つけないとダメだなぁと思った。

不良品・・・滅多に当たらないけど胃瘻ボタンでも1回あった。

勉強になった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0181 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31