とうとう枯れちゃった

晴れ

ず~っと調子の悪かったミニひまわりが、とうとう枯れちゃった。

残念。

とうとう枯れちゃった
とうとう枯れちゃった

今日から、姉ちゃんも夏休み。

久々の休みなので起こされるまで爆睡。

久々の休みなので起こされるまで爆睡
久々の休みなので起こされるまで爆睡

明日は、バイト。

愛想良く頑張って!

創太と母ちゃんは、いつも通り体操して適当に一休みして~

あんまり変わらないな。

夕方は、訪問入浴。

手際よくお風呂の用意をして下さるし、創太の事も安心してお任せできる。

スタッフの方と家庭菜園の話題になり、枯れたヒマワリの話をした。

水のやり過ぎで根腐れしたのかも・・・って話したら、「それは、きっと病気で枯れたと思いますよ」って。

野菜でも急に育たなくなってしまう時は、病気の事が多いらしい。

そういう時は、他の苗に感染しないようにすぐに抜いちゃうらしい。

今からヒマワリを植えるには遅いらしいので、来年もう一度チャレンジしよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0180 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31