カニューレが抜けた

晴れ

今日は創太の診察日。

いつものように出発。

バギーから車に移動しようとした時から呼吸器のアラームが鳴りだして、創太の顔色がみるみるうちに真っ青に。

カニューレが抜けていた。

急いで入れ直して父ちゃんがアンビューを押してくれた。

すぐに顔色も呼吸も戻ったけど怖かった。

創ちゃん、ごめんね。

診察の時、朝の出来事を先生に話したら、

カニューレが抜ける原因を幾つか教えて下さった。

日頃から気を付けてるのに、こういう事が起きてしまう。

もっと気を付けないとダメだなぁ。

今回も診察・会計が早く済み、13時前に帰宅できた。

診察日 今回も診察・会計が早く済み、13時前に帰宅できた。
診察日 今回も診察・会計が早く済み、13時前に帰宅できた。

ホッとしたのも束の間で、留守番してた健太が火傷したと言って機嫌が悪い。

初めて一人でラーメンを作って鉢に入れようとした時、お汁を手にこぼしたらしい。

そこら辺にお汁をこぼして・・・

指三本が痛いらしいけど水疱は出来てない。

流水で冷やしたり、アイスバッグで冷やしてたけど、ヒリヒリするので大騒ぎしてた。

「もうラーメンは作らへん!」とか言ってたし。

あんまり痛い痛いって言うから、病院を探すけど土曜の午後は休みばかり。

用事で出掛けてた父ちゃんが帰ってきたので、「休日夜間診療なら診てもらえるから連れて行った方がいいかな~」って話したら、健太の手を見て一言。

「病院へ行っても何もしてもらう事ないで」

「なんで来たん?」って言われるで。

そう言われると、その通りかも。

バイトから帰った姉ちゃんも健太の指を見て、「大丈夫、明日になったらマシになってるわ」と言ってくれた。

健太も、ちょっと安心したみたい。

痛いのは嫌だけど、もっといろいろ経験させないとダメ男になっちゃうな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0513 sec.
prev
2017.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31