創太の診察日

晴れのち曇り(雪)

今日は、創太の診察日(小児科)

病院へ行く前に、保健所で医療証の更新手続きをしてきた。

窓口でいつものように書類の確認してもらったけど、なんか時間がかかる。

提出した書類を何度も見てから

「間違いがあるので消しますね」って定規を持って来られた。

前回までは、この書き方で大丈夫だった事を伝えたら、間違いじゃないと気が付かれた。

他の書類も何かよく分からない説明で、仕舞いにイライラしてきた。

毎年やってる書類の確認だけなのに、担当する人でこうも違うのかな~

勘違いは仕方ないけど、もうちょっとしっかりしてよ!って思った。

保健所で医療証の更新手続きをしてきた。
保健所で医療証の更新手続きをしてきた。

大学病院へは、予約時間の30分前に到着。

簡単にお昼を済ませて、それから外来へ。

しばらく待つことになるなぁ~と思ってたら、意外とすぐに呼んで貰ってびっくり。

創太の体調や家族会の予定など先生と相談して、診察は終了。

会計で待って、帰り道のスーパーで買い物して、薬局によっても15時過ぎには帰宅。

大学病院 会計
大学病院 会計

ちょうど雪がちらちら降ってきた所で、創太も冬を実感できたかも。

一日ゆっくりする間がなかったけど、夜は創太のお風呂でしっかり温まって元気回復。

みんなお疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2017.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31