見つめるコツ!

晴れ

洗濯物を干す時、寒すぎて指先が痛くて困った。

部屋に入って温まると、指先の痛いのが緩んでくる。

氷点下は寒いよりも痛い。

9時からは、口腔ケア。

最初から口や舌の動きが良く、ゴックンするのも積極的だった。

創太が意欲的な時に限って、いろんな話に花が咲いて・・・

母ちゃんは、創太のゴックンする様子を見損ねてしまう。

じ~っと見つめてる時に限って、創太のゴックン率は低くなる気がするし。

さりげなく見つめるコツをつかまないと!

口腔ケア
口腔ケア

午後からは看護師さんの訪問。

姉ちゃんと一緒にぶらぶらっと買い物へ。

ほぼほぼウインドウショッピングだけど、姉ちゃんは、ピアスを買って、母ちゃんは、マフラーを買った。

ちょこっとした買い物でも気分爽快。

今夜は、肉じゃがと中華風春雨サラダ。

この間も春雨を使ったサラダを作った。

春雨サラダは、夏のイメージだったけど

冬でも美味しいな。

また作ろ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0285 sec.
prev
2018.1
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31