血行不良なの~

晴れ

今日も晴れたり曇ったり。

ちょっと雪も舞う時もあったし、寒いな~

10時からは授業。

身体を動かしてから、スイッチを使って先生とお話をした。

勉強のお話とは違って、先生の日常のお話をしてもらった。

いつもより興味津々な表情の創太。

母ちゃんも創太や姉弟と、一日一回短くて良いから向き合って話したいな。

心がけていこう!

スイッチを使って先生とお話をした
スイッチを使って先生とお話をした

午後からは、訪問入浴さん。

今月に入ってから、同じスタッフさんが来て下さってるので創太も母ちゃんも安心できる。

眠そうにしてた創太だけど、お風呂上がりにはスッキリした顔に。

あ~気持ち良かった。

夜、姉ちゃんに創太の事をみて貰って、母ちゃんは皮膚科へ行って来た。

暫く前から、両足の親指の爪周辺が痛くて・・・

化膿してる風でもないのに、すごく痛い時とそうでもない時がある。

診て貰ったら、足が冷たい事(血行不良)が原因だろうとの事。

身体を温めたり、血流を良くする漢方とビタミンEをしばらく服用する事になった。

一年中、手足が冷え気味なので、食事や飲み物で温めるように工夫していこう。

帰ったらすぐに調べて、紅茶に生姜を入れて飲んだ。

気長に続けよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0265 sec.
prev
2018.1
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31