選んだのは赤いお花

晴れのち曇り

寒いけど、まあまあのお天気。

時々、晴れ間が出るだけで気分が良いな。

10時からは授業。

身体の勉強をしてから、花びんの飾り付けをしたけど・・・

気分が乗らなかったようで、手の動きが止まり気味。

飾りはやめて、花びんに入れるお花選びをした。

創太が選んだのは、チューリップとヒペリカムでどちらも赤いお花。

チューリップとヒペリカムでどちらも赤いお花
チューリップとヒペリカムでどちらも赤いお花

ヒペリカムは、見たことがあるけど名前は???

調べて初めて名前を知った。

挿し木でも育つらしいので、お花を楽しんだ後は植えてみよう!

創太がベッドに戻ってから、先生と少しお話をしていた。

いつもなら授業が終わると、途端に眠そうな顔になるのにお話が気になるようで大きな目をして先生と母ちゃんの方を見ていた。

3学期のお勉強の話をしてただけなのよ~

いろいろ気になるお年頃なのかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2018.1
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31