子育てに悩む

晴れ

朝から蒸し暑~い。

毎年経験してる暑さなのに、全然身体が慣れてくれない。

暑いのは我慢できないな~

バタバタと家事を済ませ、9時からは口腔ケア。

今日も、歯について色いろ教えて頂いた。

今日も、歯について色いろ教えて頂いた。
今日も、歯について色いろ教えて頂いた。

やっぱり最後まで自分の歯で食べたいし、きちんと丁寧に歯磨きしないと!

創太は、ゴックンの練習も積極的で、スプーンが口に入った瞬間にパクっと唇を閉じていた。

上手!

口から食べなくなってから、だんだんと唇が閉じなくなってきたけど、頑張ってる創太は偉いよ。

最近、自分の子育ては間違ってたのでは?

と思う事が増えた。

良かれと思ってしてきた事が、子どもには伝わらず・・・

当たり前になってるような気がする。

創太は病気だから・・・親の立場で納得して行動してきたけど、子どもの立場で考えた事は無かった。

考える余裕も無かった。

創太と姉弟を育てるだけで精一杯だった。

きっと分かってくれてると思ってたけど、それは母ちゃんが勝手に思ってただけなのか。

子どもの成長と共に悩みも大きくなってくる。

父ちゃんと話そう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0182 sec.
prev
2018.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30