はじめては大変!

晴れ

目覚ましを掛けてたのにまさかの寝坊でびっくりして大慌て!

健太を起こして駅まで送って行った。

時間は間に合ってセーフ。

普段は塾で模擬テストを受けているけど、今回は試験会場へ行って受ける事になっている。

塾長からの指令で「会場までは一人で行くこと!」が決まり。

健太は一人で電車を乗った事がないので、前日に姉ちゃんから電車の乗り換えとか教えて貰っていた。

駅前で下ろしたけど、母ちゃんも少しドキドキしてた。

「はじめてのおつかい」へ送り出す気分。

電車に乗る事も試験も頑張って!

帰ってから、母ちゃんは自治会の公園掃除に参加。

小一時間ほど落ち葉を集めてお終い。

父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へ。

健太は14時頃に帰宅。

本人は疲れただろうけど、良い経験になったはず。

中三は頑張る事が多いなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0130 sec.
prev
2018.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30