硬派な男であ~る

晴れ

今朝は、5時半にお目覚めの創太。

これぐらいまで寝てくれると丁度いいな。と、勝手なことを思ってしまう。

9時からは、口腔ケア。

ホッペの内側のマッサージの時、表情を変えずにグっと力を入れていたそうだ。見た目より硬派な男であ~る。

苺グミも味わって40分のケアの後は、少々お疲れ気味で瞼も閉じ気味に・・・

10時からは授業。

先生が来られるまで、ウトウトしていた創太。授業が始まると気持ちも引き締まるようで、しっかり目を開けて大きく呼吸していた。

体を緩めてもらってから、しばらく座位の姿勢をとらせてもらった。それから座位保持椅子に座って、絵本を読んで貰った。

ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。興味のない時は目の動きも止まるけど、今日の絵本は最後まで目の動きがあった。

ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。
ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。

創太が楽しいと思って見てくれてると嬉しいな。

珍しく夕方から創太が眠りだした。

16時半から21時半まで熟睡。途中、お風呂に入れたので起こしちゃった。

さてさて、夜眠れるかしら~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1165 sec.
prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30