健太の誕生日

晴れのち曇り

今日は目覚ましの音ですぐに起きれた。

アラームを消そうと思って、携帯の画面を見るけど何にも表示がない。アラームは鳴り続けるし、「どうなってるの?」って焦りながら携帯を触ってたら表示が見えた。

寝ぼけて携帯の裏を押し続けていたみたい。自分でも呆れるよ・・・

みんな出掛けてから、創太を通園へ送って行った。

今日の活動は、「お散歩に出掛けて秋を見つける」というもの。お出かけが出来て嬉しいね。

創太をお願いしてから、母ちゃんは市役所へ座位保持椅子の修理の申請に行ってきた。

申請もすぐに出来て、続きにスーパーで買い物してから帰った。もうお昼だ。

一休みをしっかり目にして、それから創太のお迎えに。

創太は、朝のお散歩の時に、ウォーキングしてたばあちゃんとバッタリ出会ったようだ。ばあちゃんも、「こんな所で創太に会うなんて思ってなかったからビックリしたわ~」と言っていた。

「創ちゃん~」って何度も呼んだけど、創太はクールな男なので表情ひとつ変えなかったらしい。秋(まつぼっくり・いちょう)も見つけたし、ばあちゃんまで見つけたし、いい散歩になったねぇ。

夕飯が済んでから、健太の誕生日を祝ってケーキを食べた。

健太が選んだアイスケーキ。

健太が選んだアイスケーキ
健太が選んだアイスケーキ

ロウソクを9本立てて、火をつけて、ハッピーバスディの歌を歌って・・・

ちょっと気恥ずかしいから早口で歌ったら、「もっとゆっくり歌って~」って言うし。自分の誕生日にこだわる男である。

自分の誕生日にこだわる男である
自分の誕生日にこだわる男である

アイスケーキ、美味しかったなぁ。まだ半分残ってるから、明日も誕生日の続きが出来そうだよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1169 sec.
prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30