操作が上手だよ!

晴れ

今朝も夢を見た。

なかなか良い夢だったので、目が覚めた時には残念で・・・続きが見られるかも?と思いすぐに寝たけど無理だった。

姉ちゃんのお弁当が要らないと思ったら、6時半まで寝てしまった。気を抜くとこうなるんだなぁ~

朝の用意をして、健太を起こしに行ったら創太も起きていた。一度に忙しくなる。

10時からは、訪問授業。

先生に体を動かしてもらってすぐぐらいから眠りそうになる創太。

眠くて眠くて仕方ないって感じ。さっきまで普通に起きていたのにねぇ。

先生が創太の姿勢を変えたり、抱っこして下さったりしてるうちに、パチっと大きく目が開いてきた。それからは、いつもの真面目な創太に戻っていった。

いつもの真面目な創太に戻っていった
いつもの真面目な創太に戻っていった

座位の姿勢の後、椅子に座ってスイッチのお勉強。

前回は、あまり興味を示さなかった(音で水が飛び出すもの)けど、今日は積極的にスイッチを押していた。面白さが分かってきたのかな。

面白さが分かってきたのかな
面白さが分かってきたのかな

先生と母ちゃんは、創太の右手の動きを見て感心してた。創ちゃん、操作が上手だよ!

夕飯の途中、健太が急に思い出したように、

健太  「朝、学校に行く時、ウンコもれそうやってん!」

母ちゃん「どこで?」

健太  「校門で!」

ウンコと校門で母ちゃんは笑った。間に合ってセーフだったようで良かったよ。

さてと、創太とお風呂に入ったら、ゆっくりしようかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1096 sec.
prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30