事件発生!

曇りのち雨

昨夜、創太と寝に行ったのが0時半頃。

ゆっくり寝てくれるかなぁ~と思ったら、5時前から創太は起きていた。母ちゃんも一緒に起きたよ。

今日は小学校の全校遠足があり、健太もお弁当が要る。

昨夜、下ごしらえをしてたので慌てず余裕を持って作れた。喜んでくれるかなぁ~

健太もお弁当「喜んでくれるかなぁ~」
健太もお弁当「喜んでくれるかなぁ~」

健太は出掛ける時、何を思ったのか母ちゃんに向かって「行ってらっしゃ~い」と言った。

母ちゃんは何処へも行かないよ!遠足に行くのは健太だよ~

家事を済ませて、創太の体操をした。

体を動かして、柔らかくなった所で爪切りをした。

すっきり。

お昼を食べた後、ちょっと一休みした。

14時からは訪問授業。

創太の目は「眠くてたまらん!」って顔をしてたけど、椅子に座ってのお勉強が始まると大きな目を開けてやる気満々。

先生のギターや歌に合わせて、創太がスイッチを押して音を鳴らす。創太のお気に入りのお勉強の一つ。

その次は、ipadを使って絵本を見た。ページをめくるのも上手。

ipadを使って絵本を見た。 ページをめくるのも上手。
ipadを使って絵本を見た。 ページをめくるのも上手。

創太は、父ちゃんに似たのかもしれないね。

授業が終わってから、創太は3時間ほど眠った。

長すぎない睡眠で良かった~

そろそろお風呂に入ろうとした頃、事件発生!

トイレが詰まった。

どうしても元に戻らないので、父ちゃんがトイレのスッポンを買いに行ってくれた。

いろいろ大変だったので、どっと疲れた。

トイレが普通に流れてくれる事に感謝だし、スッポンの有り難みも実感した。

何事も普通に過ごせる事が良いな~

トイレの「スッポン」 これ正式には「ぼんてん」と言うそうです。
トイレの「スッポン」 これ正式には「ぼんてん」と言うそうです。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1399 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31