「早咲きの会」へ行って来た

晴れ

「早咲きの会」へ行って来た
「早咲きの会」へ行って来た

今朝も朝から蒸し暑い。

朝晩ぐらいヒンヤリした空気になっても良いのにな。

朝から姉ちゃんは仲の良い友だちと一緒に、O病院で行われる「一日看護師体験」へ機嫌よく出掛けて行った。

父ちゃん、病院まで送迎してくれてありがとう!

一旦、父ちゃんは帰宅し、それから法事に出掛けて行った。

母ちゃんは、いつもの家事を済ませてから、創太の体操をした。

健太も塾の宿題(算数の計算問題)を何とか頑張っていた。

途中、何回も「母ちゃん、分からへ~ん。教えて~」コールあり。

ちょっと考えたら分かる事ばかりなんだけどな・・・

宿題が終わってから、お昼ご飯にした。

お昼すぎから、創太は珍しくお昼寝をした。(3時間ほど)

母ちゃんも、ちょっと一休み。

健太だけ元気。

15時半から、健太はスイミングへ。

進級テストの日なので、いつもより張り切って出掛けて行った。

夕方、父ちゃんと姉ちゃんが帰宅。

看護師体験には、よその高校からも参加していて全員で12人ほどだったらしい。

食事介助をさせてもらったり、血圧測定、MRIの検査室を見せて貰ったり・・・一日盛り沢山だったらしい。

白衣とナースキャップも着せて貰って本格的だね~

姉ちゃんの進路は、まだまだ未定?なので、この先の事は分らないけど、母ちゃんは看護師さんの道に進んで欲しいと密かに思っている。

健太の進級テストの結果は不合格。

あと3秒タイムが早ければ合格だったみたいで、コーチに「息継ぎの回数を減らせば・・・」と、アドバイスをもらったらしい。

健太には、「息継ぎを減らす」って言う発想はなかったみたいで、ちょっと納得していた。

来月こそ合格したい!と意欲満々。

頑張って息継ぎ減らして泳ぎなはれ!

夕方、軽食を済ませ、みんなで燈花会「早咲きの会」へ行って来た。

NPOなら燈花会 公式サイトLink

みんなで燈花会「早咲きの会」へ行って来た
みんなで燈花会「早咲きの会」へ行って来た

19時でも空が明るいので、燈篭の明かりが目立たなかったけど、日が暮れてくると何とも幻想的な光が広がってくる。

涼しい風もあって快適な夜のお散歩だな。

百日紅の花(紅白)も見事に咲いていて、沢山のキレイな景色や花を見れて、とても元気な気持ちになった。

来年も、みんなで見に行きたいな~

日が暮れてくると何とも幻想的な光が広がってくる
日が暮れてくると何とも幻想的な光が広がってくる
一客一燈(通常は協力金として500円が必用ですが、今日は無料)
一客一燈(通常は協力金として500円が必用ですが、今日は無料)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1236 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31