創太も母ちゃんも眠い

晴れ

目覚ましが鳴っても眠くてすぐに起きれず・・・

30分以上寝過ごしたけど、いつもの時間には間に合った。

慌てるのはイヤだな。

朝から、バタバタと家事を済ませ、軽めに創太の体操をして、それからPTへ行く準備。

体操の後、水分補給をしてたら、いつの間にか創太は夢の中へ・・・

出掛ける時間になっても起きず・・・

PT室へ着いても眠っていて、20分ぐらい身体を動かしてもらってやっと目を覚ました。

PT室へ着いても眠っていて、20分ぐらい身体を動かしてもらってやっと目を覚ました。
PT室へ着いても眠っていて、20分ぐらい身体を動かしてもらってやっと目を覚ました。

母ちゃんと一緒で眠気に襲われる創太である。

PTから帰って、お昼の注入を始めると安心したように睡り始めた。

もう本気睡り。

20時過ぎに起きてくれた。

自分で睡眠を確保して疲れを取るのは偉いよ!

今夜は早めに寝る用意が出来たけど、「メンタリスト」を2話分観てしまい結局いつもの時間になった。

睡眠も欲しいけどドラマも良いもんなぁ~

今日、健太が持ち帰ったのクラスだよりの中に、やなせたかしさんの詩「えらくなっちゃいけない」が載せてあった。


【えらくなっちゃいけない】やなせ たかし

     星のいのちにくらべれば
     ぼくたちみんなちっぽけな
     ほんのはかないいきものさ
     お金もちでもえらくない
     えらいひとでもえらくない
     みんなだれでもえらくない
     えらくなっちゃいけない
     みっともない

     ひとときだけのこのいのち
     きずつきやすいこころなら
     ふゆかいなことしたくない 
     ひげはやしてもえらくない
     いばっているひとえらくない
     みんなだれでもえらくない
     えらくなっちゃいけない
     みっともない

     ちいさなちいさなゾウリムシ
     めにもみえないプランクトン
     それらもみんな仲間たち
     名もないひとのその中で
     名もないひとでくらしたい
     みんなだれもえらくない
     えらくなっちゃいけない
     みっともない


なんか良いなぁ~と思った。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1487 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30