創太の診察日

晴れ

今朝は、7時過ぎまでゆっくり睡れた。

起きてからは、創太の診察へ行く用意をバタバタとして・・・

出掛けるまでに健太を起こして、朝ご飯を用意してたら、もう出掛ける時間になった。

病院へは予約時間より少し早めに到着できた。

外来は意外に空いていて、あまり待たずに診察室に呼んで貰えた。

創太の体調が変わらず良い事を伝えてから、健太がA型に罹った事を伝えた。

A型に罹っても、またB型に罹る事もあるし、希に2回A型に罹る事もあるらしい。

なので、健太も安心じゃないって事が分かった。

年末から年が明けてからも、家族で用心しないといけないなぁ。

病院の受付に飾られていたクリスマスツリー
病院の受付に飾られていたクリスマスツリー

11時に病院に着いて、12時には車に乗って帰る用意が出来た。(今日は早い!)

12時過ぎに帰宅して、父ちゃんは仕事へ。

創太は、ちょっとお疲れのようで14時頃から夕方まで熟睡だった。

出掛けるって体力がいるもんねぇ。

母ちゃんと姉ちゃんは、健太の理科(気体について)のテスト勉強に付き合ったけど大変。

プリントを見ながら、酸素・二酸化炭素・窒素・ブタンについて健太に質問して答えて貰うのだけど・・・

習ってるはずなのに、すっかり忘れてる所もあるし、実験の説明する問題は特に悪戦苦闘。

今日だけでは無理そうなので、明日も復習しないと!

夕方、父ちゃんと近所のスーパーへ買い物に行った。

外は寒~い。

明日は、特に寒くなるらしい。

寒すぎるのはイヤだな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1757 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31