初めての乳がん検診

晴れ

昨日の夕方から眠り続けた創太は、朝4時過ぎまで爆睡。

目覚めの創太は、最高にスッキリした~って表情。

でもね、母ちゃんが起きるには早すぎなんだけど。

朝から母ちゃんは、予約していた乳がん検診に行ってきた。

こういう検診は初めてで、マンモグラフィーもお初。

どれだけ痛いのかも想像できず、順番がくるまで待つだけ。

検査を受けて分かった事は、かなりの貧乳でも問題なく検査してもらること。

それと横に挟まれるより、縦に挟まれる方が数倍痛いってこと。

結果は、2週間後に郵送で届くらしい。

歳も歳だし、婦人科系の検査は定期的に受けるようにしないと!

思ってたより早く終わり、スーパーへ寄っても11時までには帰れた。

父ちゃんが創太を看てくれてたので安心して出掛けられる。

一日休みを取ってくれてたので、確定申告や姉ちゃんの授業料の振り込みなどしてくれた。(ありがとう!)

14時からは訪問授業。

今日は、担任・副担任の先生二人の訪問。

創太は、「あれあれ?」「なんで二人なの?」って表情を見せていた。

身体を緩めてもらいつつ、いつものようにiPodの操作を楽しんでいた。

活動の様子を担任の先生が、写真やビデオ撮影されていたけど、創太は気にする事なく普段通りにしていた。

音楽の授業の時は、ちょっと遠慮気味にしていた気がするけど、ほぼいつもの様子を見て貰えて良かったねぇ。

音楽の授業の時は、ちょっと遠慮気味にしていた気がする
音楽の授業の時は、ちょっと遠慮気味にしていた気がする

父ちゃんにも見て貰えたのも良かったぁ。

夕飯後、久しぶりに父ちゃんと歩きに行った。

お昼間と違って結構寒かったけど、5分ほど歩くとすぐに暖まってきた。

1時間ほど早い目に歩いたけど、全然疲れなかったし気持ち良かった。

健太の塾のない日は、なるべく歩くようにしたいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1161 sec.
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28