寝坊した~

いつもの時間に目覚ましが鳴らず、1時間余計に寝てしまい・・・

ぐっすり睡れたのは良かったけど、父ちゃんのお弁当は作れなかった。(ゴメンね)

9時からは口腔ケア。

今日は、唾液の飲み込みが分かるように咽頭マイクを装着してケアする事になった。

今日は、唾液の飲み込みが分かるように咽頭マイクを装着してケアする事になった。
今日は、唾液の飲み込みが分かるように咽頭マイクを装着してケアする事になった。

カチューシャみたいな先がマイクになっているもので、首からはめて喉元にマイクの部分を当てる。

創太は、これを付けてから気になって仕方ない様子。

気になるどころか、眉間にシワを寄せて露骨にイヤな表情になってきた。

マイクを外してもらった途端、創太は穏やかな表情になった。

分かりやすいんだから~

10時からは訪問授業。

2回ほど軽い発作があった。

口腔ケアの後は、疲れるのかもしれないなぁ。

姿勢を変えてもらってからは、表情も呼吸も落ち着いていた。

エアーマットの上でユラユラするのは、気持ち良さそうだったなぁ。

訪問授業
訪問授業

午後からは、看護士さんの訪問。

看護士さんに看てもらってる間、母ちゃんは買い物へ。

夕飯を考えるのは苦手だけど、今日は思ってたより早く決まったし明日の分も決めた。

こんな風に決まると楽ちんなんだけどねぇ。

さてと、明日も授業があるし寝坊しないで起きないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1373 sec.
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28