始業式と入学式

雨のち晴れ

今朝は冷え込んだ~

窓の結露が凄かったし、窓を開けたら冷たい。

雨まで降ってた。

健太は今日から学校へ。

春休み中に仕舞っておいたセーターを慌てて出したほど。

次は姉ちゃんが学校へ。

今日は、姉ちゃんの入学式で、式は14時から。

なので、母ちゃんは後から行くことに。

早めにお昼を食べて、出掛ける用意をした。

朝から雨が降っていて、とても寒かったので、父ちゃんが学校まで送って行ってくれた。

創太もお付き合いありがとう。

車に乗って走り出した時、姉ちゃんから連絡があった。

忘れ物(宣誓書)をしたと言う。

昨日も今朝も「忘れ物ない?大丈夫か?」って聞いてたのに・・・

家まで戻ってもらって、書類を持ってダッシュ。

ほんまに世話のかかる娘やわ。

学校までは1時間ほどで到着。

お天気も回復してきて、着く頃には晴れていた。

父ちゃんと創太は、式や説明会が終わるまで車で待ってくれていた。(ありがとう!)

入学式は、ピカピカのスーツ姿の女の子男の子で初々しいこと。

入学式
入学式

これからの4年間、どんな事を頑張って大切にしていくのかなど沢山お話して頂いた。

今日がスタート。

ゴールするまで諦めずに頑張るんだよ!

今日がスタート  ゴールするまで諦めずに頑張るんだよ!
今日がスタート ゴールするまで諦めずに頑張るんだよ!

ってその前に、自主的に起きるようになってもらいたいよ。

帰り、友達がやってるお店に寄って貰った。

このお店、以前から父ちゃんも利用していたそうで、おまけにお店のスタッフの方は父ちゃんの仕事の「お知り合い」。

世間は広いようで狭い!

母ちゃんは、お友達と会えて喋れて嬉しかった!

またお邪魔しま~す♪

夕飯を早めに済ませ、久々に父ちゃんと歩きに行った。

期日前投票にも行きたかったので、目的地は市役所。

歩き始めは寒かったけど、すぐに平気になった。

1時間ほどで到着し、投票も無事にできた。

帰りは一駅だけ電車に乗って、それから歩いて帰った。

歩数は約1万5千歩。

股関節が怠い!

帰ってからは、お楽しみの抹茶エクレアとコーヒーで一休み。

エクレアうま~い。

また買いに行こ!

抹茶エクレア  うま~い。
抹茶エクレア  うま~い。

創ちゃん、お付き合いしてくれてありがとう!

父ちゃん、送ってくれてありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1160 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30