起きてくれてホッとした~

曇りのちょい雨

3時に目が覚めたら、すぐあとに創太も起きた。

起きると呼吸器がイヤそうなので外したら、ちょっとしんどそうになので酸素(0.5リットル)だけ流してた。

すぐに安定したので、母ちゃんは二度寝。

9時からは口腔ケア。

創太は起きてから既に6時間経ってたけど、ケア中は普段と変わらず頑張っていた。

授業が始まるまでの10分間で、かなり眠くなってきた。

10時に先生が来て下さった時も瞼は閉じ気味で・・・

取りあえずいつもの様に身体を緩めて貰ってたけど、眠気は深まるばかり。

 取りあえずいつもの様に身体を緩めて貰ってたけど、眠気は深まるばかり。
取りあえずいつもの様に身体を緩めて貰ってたけど、眠気は深まるばかり。

後半の授業はダメかも・・・って思ったけど、予定通り絵の具を使った製作をする事に。

座位保持椅子に座って数分後、だんだんやる気のある目になってきた。

座位保持椅子に座って数分後、だんだんやる気のある目になってきた。
座位保持椅子に座って数分後、だんだんやる気のある目になってきた。

残りの30分だけシャキ~ンと起きれてホッとした~

頑張って父の日のプレゼントを作る事ができたし、

創ちゃん、よく頑張りました!

午後からは、看護師さんに来て貰って、母ちゃんは買い物へ。

スーパーへ行って、余った時間で近くのお店でサンダルをみてた。

1時間は、あっと言う間だけど良い気分転換になったなぁ。

帰宅すると、創太は眠ったとこだったらしくスヤスヤしてた。

そのまま3時間近くお昼寝。

早起きしてたから疲れたねぇ。

夕方から風が強くなって、肌寒くなるくらいヒンヤリしてきた。

昨日は蒸し暑かったのに、一日でこんなにも変わってしまうのね。

今夜も健太と先に夕飯を食べ始めたら、父ちゃんが帰宅。

そのまた半時間後に姉ちゃんが帰宅。

母ちゃんは、何回も夕飯の用意をし直して・・・

やっぱりみんな揃って1回で済ませる方がええ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0258 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30