鉢植え体験

晴れのち雨

5月も、あっと言う間に最終日。

梅雨や猛暑が恐いよ~

10時から訪問授業。

前半は身体を動かして、

後半は、花の植え替えを先生と一緒にさせて貰った。

初めにiPadで植え替えの手順を見て予習をして、

土を入れて、お花を入れて、肥料も入れて。

最後に水をあげて完成。

マリーゴールドの黄色が元気よくて可愛い。

つぼみも沢山ついてるし観察していこう!

花の植え替えを先生と一緒にさせて貰った
花の植え替えを先生と一緒にさせて貰った

お昼を過ぎると暑いこと。

姉ちゃんも微熱で早退してきた。

先生に「熱中症かも」って言われたそう。

先生に「熱中症かも」って言われたそう
先生に「熱中症かも」って言われたそう

気を付けないと!

お友達から、素敵なプレゼントを頂いた。

美味しそうな物や便利な物や身体に優しそうな物。

沢山ありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1674 sec.
prev
2017.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31