初めましてヤーコン

曇りのち晴れ

朝は忙しいと思いつつ、昨日焼いたスコーンが美味しかったのでまたまた焼いた。

好きな事をやってる時は、忙しくってもちゃちゃっと出来る。

9時からは歯科訪問。

先生の診察や衛生士さんのケアを受けながら、またまた色んなお話が出来た。

月初めは先生の訪問があるので、毎回勉強になって楽しい。

創太は、先生や母ちゃん達の話しを聞きながら積極的にゴックンしたり舌を動かしていた。

注目されるより話し声がいろいろしてる方が、リラックス出来るみたい。

午後からは、看護師さんの訪問。

メモ通り食材を買って、着やすそうな創太のTシャツも2枚見つけた。

伸び率が良い生地でないと着るのが大変なので、またコツコツ探していこう。

何を買うにしても買い物は楽しい。

今夜作ったのは、鶏の照り焼き・カボチャスープ・もやしベーコン炒め・ヤーコンサラダ。

ヤーコンは食べるのも触るのも初めて。

ヤーコンは食べるのも触るのも初めて
ヤーコンは食べるのも触るのも初めて

どんな味かな~と思ったら、ほのかな甘みがあってシャキシャキで美味しい。

何科の野菜なんだろ?

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1297 sec.
prev
2018.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30