いろいろある日

曇り

朝から、夕飯の支度をしながらいつもの家事をして~

10時半から、PTの先生の訪問。

先生に身体を動かして貰うと気持ち良さそうで身体も緩んでいく。

緩んでるけど、座位の姿勢になるとピシっと身体を支えて姿勢を保とうと頑張っている。

やる気がある時は、表情もキリリ。

よく頑張りました!

午後からは、訪問授業。

ベッドに横になった姿勢で、プラレールをスイッチで操作。

スイッチに手が触れると電車が動いたり止まったりする。

はじめは呼吸器のリズムでスイッチに触れていたけど、電車がグルグル回ったりガシャガシャ走る音を聞いてるうちに・・・

創太の動きでスイッチを押すことが増えてきた。

楽しくなってスイッチを押す動きも軽やか。

プラレールをスイッチで操作
プラレールをスイッチで操作

後半は、椅子に座ってのお勉強。

テレビ電話を使って、訪問のお友達と久々の再会。

短い時間だったけど楽しかったねぇ。

夕方は、訪問入浴さん。

気持ち良くなってくると、アクビを連発。

眠くなってきたかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1295 sec.
prev
2019.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31