熱々に注意!

曇り

日曜日は、二度寝が贅沢にできる。

ご褒美ご褒美。

朝が遅いとお昼までが、あっと言う間。

父ちゃんと姉ちゃんは出掛けて居ないので、お昼は健太と一緒に食べた。

食べ終わると塾へ。

母ちゃんは、昨夜下ごしらえをしていた春巻きの続きを。

母が材料を持ってきてくれたので、それらを全部使ったら春巻きの皮20枚分きっちり巻けた。

夕飯が楽しみ。

夕方、父ちゃん達が帰宅。

ばあちゃんの畑で採れた野菜(大根・人参・ブロッコリー・ほうれん草・白ネギ)のお土産が沢山で嬉しい。

ばあちゃんの畑で採れた人参
ばあちゃんの畑で採れた人参

ほうれん草は、さっと炒めて食べると甘くて美味しい。

スーパーのほうれん草は、食べたいと思った事がないけど、ばあちゃんのほうれん草は毎年食べるのが楽しみ。

いつも新鮮な野菜をありがとうございます。

夕飯の春巻きは、揚げたてをパクっと一口食べたら熱いこと。

かぶった所から湯気が~

熱々が美味しいけど火傷に注意!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1429 sec.
prev
2019.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31