早いは嬉しい

晴れのち雨

今日は創太の診察日。

2週間は、あっと言う間。

眼科と小児外科を受診。

どちらもそれほど待たずに診察して貰った。

会計も処方も早く済み、帰宅も早い。

早いは嬉しい。

早いは嬉しい。
早いは嬉しい。

ホッとして一休みしたら・・・

夕方まで、ゆっくりし過ぎて慌てて買い物へ行って夕飯の支度。

ゆっくりは、ほどほどにしないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

距離が大事!

晴れ

今日も暑い。

暑すぎて変なスイッチが入って家事を普段より頑張った。

ふぅ~

10時からは授業。

身体の勉強をしてから、ワンちゃんと交流。

スイッチ操作で動くようにセットして貰って、創太のタイミングでワンちゃんが動き出す。

少し離れてると平気だったけど、顔のすぐ近くでクンクン鳴いたり動くとゾクっとしたみたい。

ワンちゃんと交流
ワンちゃんと交流

距離が大事!

前回、先生と作ったシーサーは、良い感じに固まって素敵な作品になった。

沖縄らしく夏らしいな。

午後からは、訪問入浴さん。

気持ち良く入れて貰ってすっきり。

ありがとうございます。

夜になると急に眠くなってダラダラしてしまう。

ダラダラする度に反省。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

子育てに悩む

晴れ

朝から蒸し暑~い。

毎年経験してる暑さなのに、全然身体が慣れてくれない。

暑いのは我慢できないな~

バタバタと家事を済ませ、9時からは口腔ケア。

今日も、歯について色いろ教えて頂いた。

今日も、歯について色いろ教えて頂いた。
今日も、歯について色いろ教えて頂いた。

やっぱり最後まで自分の歯で食べたいし、きちんと丁寧に歯磨きしないと!

創太は、ゴックンの練習も積極的で、スプーンが口に入った瞬間にパクっと唇を閉じていた。

上手!

口から食べなくなってから、だんだんと唇が閉じなくなってきたけど、頑張ってる創太は偉いよ。

最近、自分の子育ては間違ってたのでは?

と思う事が増えた。

良かれと思ってしてきた事が、子どもには伝わらず・・・

当たり前になってるような気がする。

創太は病気だから・・・親の立場で納得して行動してきたけど、子どもの立場で考えた事は無かった。

考える余裕も無かった。

創太と姉弟を育てるだけで精一杯だった。

きっと分かってくれてると思ってたけど、それは母ちゃんが勝手に思ってただけなのか。

子どもの成長と共に悩みも大きくなってくる。

父ちゃんと話そう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

もうすぐ七夕

晴れ

今日も暑い。

クーラー入れないと過ごせな~い。

10時からは授業。

身体の勉強をしっかりして、後半は椅子に座って作品づくり。

絵の具で笹を描いて笹飾りを作る。

筆をしっかり握って、頑張って笹を描いた。

筆をしっかり握って、頑張って笹を描いた。
筆をしっかり握って、頑張って笹を描いた。

次回は、飾りを付ける予定。

もうすぐ七夕なんだ~

毎日暑いし、毎日塾だし、だんだん健太もお疲れ気味。

夜は強いけど、朝は弱くて機嫌も悪い。

来月入るとすぐに期末テストが始まる。

早く終わって欲しいけど、テストまでは頑張って欲しいし。

母ちゃんもイライラしないで、穏やかに接していかないとな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

50分待ち~

晴れ

今日は創太の定期診察。

この時期は、お天気が心配だけど見事な晴れっぷり。

暑すぎ~

高速は、それほど混んでないのにいろんな速度の車が前を走るから、

運転していない母ちゃんの方がイライラ・・・

予約時間に病院に到着。

外来でも、ほとんど待たずに診察室へ呼んで貰った。

早く帰れるかも~

一瞬思ったけど、会計で50分待った。

なんか良い方法ないのかな。

15時過ぎに帰宅。

創太は疲れ知らずで眠気も全然ないみたい。

暑いし

今夜は冷麺。

今夜は冷麺。
今夜は冷麺。

調理時間が短くて、食欲がでる料理。

何かないかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0513 sec.
prev
2018.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30