いつの間にか永久歯が2本生えてるぅ!!

曇りのち雪今朝は目覚ましを、ちょっと無視したため30分寝坊した。急いで父ちゃんのお弁当を用意して、それから朝ご飯。子ども達は爆睡・・・8時には姉ちゃんと健太を起こし、8時半には創太をリビングのベッドへ連れてきた。創太は、母ちゃんに抱っこされてもベッドが変わっても気にせず眠り続け・・・9時からの歯科衛生士さんが来られたと同時に目を覚ました。ギリギリセーフだったね!「今日は歯科衛生士さんだけかなぁ~」と思っていたら、5分ほどしたら先生も到着。今年初めての歯科検診+口腔ケアだったね。

404 File Not Found

先生に診察して貰うと、「なんと!いつの間にか永久歯が2本生えてるぅ!!」10月の健診では、乳歯だった歯2本が2ヶ月のうちに永久歯になってるなんてビックリ。今まで抜けた乳歯8本は、ビンに入れて取ってあるけど、知らぬ間に抜けた乳歯は何処へ・・・上手にゴックンして飲み込んでしまったのかなぁ。これからは口の中も気を付けて観ていかないとね。姉ちゃんは、9時から昼過ぎまで塾(冬期講習)健太は、お勉強タイム。計算カード・音読・日記・漢字とカタカナの書き取りや問題など。全部やると1時間ぐらいかかる。

404 File Not Found

それが終わって、やっと好きなアニメやゲームが出来る。昼食後、姉ちゃんはバスの定期を買いに出かけた。帰り際、一瞬吹雪いて寒かったらしい。いよいよ明日から3学期が始まるね!早起きできるのかなぁ~夕飯後、姉ちゃんは塾へ。夜は寒いから大変だ!!

404 File Not Found

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0145 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31