3ヶ月ぶりに通園へ

晴れのち曇り

月曜日の朝は自然と気合いが入る。

目覚ましよりも早く目が覚めたし、ちょっと嬉しい。

姉ちゃんも健太も眠そうだけど、頑張って出かけて行った。

創太は、8時過ぎに起き体調も良い。

母ちゃんは、朝から忙しくあれもこれも片付けていくのだけど、思ったより時間がかかった。

3ヶ月ぶりに通園へ行くので、余裕を持って出掛けたかったのにギリギリ。

出掛けようと車へ乗ろうとした時、忘れ物に気付くし・・・

通園までは10分足らずで行けるのだけど、施設のすぐ傍で工事をしていて迂回しないといけない。

「えっ!!どこへ進めばいいの?」

母ちゃんの頭の中は???マークだらけになった。

取りあえず電話で道を聞いて、たどり着いた。

細くて対向しずらい所だし、タイミングが悪いとどうにもこうにもならないし母ちゃんは苦手。

創ちゃん、通園楽しんできてね!

創太をお願いしてから、ちょっと用事を済ませ、それからスーパー寄って帰ったら、もう12時。

急いで夕飯のカレーを作って、お昼を食べて、13時過ぎから健太の参観へ行ってきた。

参観は音楽室であり、専科の先生の授業だった。

最初から最後まで、ピアノの楽しいリズムと歌で♪が飛び交っていた。

音を楽しむって、こういう事なんだ~って実感した。

母ちゃんの時代の音楽の授業とは大違い。

健太は、相変わらずちょけていた・・・

でも母ちゃんが見に来てくれるのは嬉しいらしい。

参観や行事には、都合がつく限り行くようにするね!

14時半に授業が終わり、それから健太と一緒に帰った。

ホッとする間もなく、次は通園へ創太を迎えに行った。

久々の通園だったけど、落ちついて過ごせたようだ。

製作遊びで、恵方巻きを作らせてもらったようで、お土産に頂いてきた。

帰宅したのが16時前で、創太は吸入中に寝てしまった。

そんなこんなで、何だか慌ただしい一日で疲れた。

まだまだ週の始まりだし、だいぶ頑張らねば!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31