健太のクラスが学級閉鎖(インフルエンザ)に

曇り

今朝は6時起床の創太。

たまに早起きモードになる。

お弁当の用意が出来てから、創太をリビングのベッドへ連れてきた。

しばらくして、健太と父ちゃん、少し遅れて姉ちゃんが起きて来た。

眠そうだけど食事が終わると、姉ちゃんが一番先に出掛けて行った。

洗濯が終わるまで時間があったので、即効でコロッケの下ごしらえをした。

ちょっと久々なので、夕飯に揚げて食べるのが楽しみだなぁ。

10時からは訪問授業。

訪問授業
訪問授業

創太の授業が始まってすぐに、小学校から健太のクラスが学級閉鎖(インフルエンザ)になり11時下校になると連絡が入った。

来週の火曜日までお休みになる。

ガ~ン。

11時半、健太が帰宅。

「ただいま」の次が「お昼ご飯なに?」である。

元気な証拠って事なんだろうけどねぇ。

創太は足浴をしてもらい、最後の方では寝そうになっていた。

ポカポカ温めてもらって気持ちよかったねぇ。

健太の昼ごはんは、きつねうどんとお餅。

健太は、「トイストーリー」を観終ると、そのままゴロンと横になって昼寝してしまった。

母ちゃんも一休みしてから活動開始。

昼寝から目覚めた健太は素に戻り、「さあ宿題しよう!」と真面目。

全部終わってから、おやつを食べて好きな「ケロロ」を観ていた。

創太は昼寝しない一日だったなぁ。

夕飯のコロッケ美味しかったなぁ~

たくさん出来たので、明日も揚げて食べよう!

創ちゃん、明日も病院だよ。

出来たら早めに起きてね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31