定期診察の日

晴れ

4時ごろ創太の呼吸音で目が覚めた。

創太を見るとヨダレでパジャマがびっちょり濡れていた。

キレイにすると気持ち良くなったのか、すぐに寝てしまった。

母ちゃんもすぐに寝た。

そしたら、ちょっと変わった夢を見た。

今日は大学病院の定期診察の日

朝起きてから、家事の合間に病院へ行く用意をして・・・

創太は起きそうにないので、ソフトに起こす作戦を実行。

見事成功!

病院へは余裕で到着と思いきや・・・1時間近く予約時間を間違っていた。

いつもと変わらず2時間近く待って、それから診察室へ。

内視鏡で気管内を見てもらい、とくに異常ないと言ってもらいホッとした。

胃ろうボタンの交換をしたら診察はおしまい。

先生にいくつかの質問もできたし良かった。

診察後、ディルームへ行き昼食にした。

創太は注入が始まると、すぐにウトウトしだした。

母ちゃんは、入院中のお友達のお見舞いに行ってきた。

少しだけど話が出来てよかった。

会計後、少々寄り道をして帰宅。

ガ~ン

もう17時になっていた。

創太と荷物を降ろしたら、父ちゃんは、そのまま次の用事へ出掛けていった。

市内は若草山の山焼きを見に行く人・車で渋滞気味。

父ちゃん、ご苦労様でした。

母ちゃんが創太と車を降りたと同時に、姉ちゃんと健太がスイミングから帰ってきた。

荷物や創太の事を手伝ってくれて大助かり!

家に帰ってからも、二人が洗濯物を取り入れて畳んでくれたので、ほんとに助かった。

18時ちょうど、山焼きの花火が始まった。

階段の踊り場から見えるので、健太が喜んで見に行った。

母ちゃんは、揚げ物をしていたので見に得ず残念。

母ちゃん達が夕飯を食べ終わった頃、父ちゃんが帰宅。

夕飯後は、今年初めての「いちご大福」を食べた。

美味しかったなぁ~

創太は、お疲れで深い眠りに入って起きず・・・

明日は少しゆっくり出来るかな?

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0184 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31